デザイナーの木村さんが退職されました

2021.07.14

どうも、1000本プランナーの岡シャニカマです。

5月31日にデザイナーの木村さんが退職されたのですが、退職ブログを書かずに退職してしまったので、本人に代わってご報告させていただきます。

退職理由はハッキリしていません。
次のキャリアについて聞いても「国語系YouTuberやります」という不可解な回答しか得られませんでした。

お別れ会の様子

未来のことは他人がいくら予想しても分からないので、ここでは木村さんとの思い出を振り返りたいと思います。

木村さんとの思い出は沢山あります。
ただ、そのどれもが簡単に説明できるものではなく、かなり複雑なものばかりです。

というのも、木村さんは常にその時点で最も奇天烈な回答や行動をする天邪鬼精神の持ち主なので、私たちにも説明ができないのです。

例えば、お金がないと言いながらランチで3,000円使い、毎月1GBしか使わないくせに「少ないのはカッコ悪いから」と50GBのプランを契約し、帰ったら晩御飯があるのにコンビニで「要らないなあ」と言いながら大盛りの弁当を買ってくる、などなど。

チーズおかきを爆買い(しかも食べない)

とにかく不可解なエピソードが多すぎるので、それら全てを1つの動画にまとめてみました。
コロナ禍に入社してコロナ禍に退職されたので、木村さんをご存知ない方がほとんどだとは思いますが、この動画を見て「木村将典」という人物の変態性を知ってください。

いかがでしょうか。

まともなエピソードが1つも紹介できていませんが、仕事に関しては超がつくほど真面目な方です。
納期も守るし、作業は早いし、デザインのクオリティも申し分ありません。しかもデザイナー歴が10年足らず。

そんな才能溢れる木村さんが、YouTuberでなくとも、どこかで活躍されることを祈っております。