個人情報を販売するイベントブース「ディストレス市場」@AGF2019


公開日2019/11/04
担当企画 / デザイン

キャラクターの個人情報を密売するイベントブース

アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2019にて、遊園地で活躍するヒーローをテーマにした女性向けスマホゲーム『ヒーロ’s パーク』のイベントブースとグッズの企画、及び制作を行いました。

オリジナルグッズは「ファンならどんな手を使っても推しの情報を知りたいはず」と考え、個人情報専門店『ディストレス市場』を企画。販売したのは、『ヒーローの履歴書』『ヒーローの合鍵』『ヒーローの社員証』です。



”生々しさ”にこだわり、合鍵はあえてテプラで名前をつけました。(総務が貼ってるイメージ)

『ディストレス市場』展示スペースの入り口には大きく「悪」と描きました。
入ると悪役のキャラクターが待ち構えていて、闇取引にやってきた気分を味わえます。


「悪」なビラも制作しました。
どこか既視感のあるデザインでも、書いてる内容は「悪」です。

クレジット

Client: 株式会社ダンクハーツ
Producer: 花岡(人間)
Creative Director: 山根シボル(人間)
Planner: 山根シボル(人間)、岡シャニカマ(人間)
Director: 岡シャニカマ(人間)
Copywriter: 山根シボル(人間)、岡シャニカマ(人間)
Designer: 楠本真紀(ダンクハーツ)