ゲーミングPC LEGION「名作ゲームで例える広告」


公開日2022/09
担当企画 / グラフィック制作 / 映像制作

ゲーミングPC使うとどのぐらい強くなる?

LenovoのゲーミングPC「LEGION」の広告として『ゲーミングPC使うとどのぐらい強くなるのか?』を名作ゲームで例える広告を企画・制作しました。

◯ 中吊り広告
期間: 2022年9月26日~9月30日
場所: 銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、南北線、副都心線の各線1編成貸し切り

◯ 駅構内ポスターボード
期間: 2022年9月26日~10月2日
場所: 西武線池袋駅ビッグボード、西武線池袋駅ワイドボード、東急東横線渋谷駅ビッグ6

◯ Web広告
期間: 2022年9月26日~9月30日
媒体: Twitter、YouTube、Amebaの動画広告

反響

クレジット

Client: レノボ・ジャパン合同会社

Creative Director: 花岡(人間)
Planner: 岡シャニカマ(人間)、山根シボル(人間)
Designer: 松尾聡(人間)
Copywriter: 101(ー)、岡シャニカマ(人間)
Printing: 有限会社サンクラール
Director: 花岡(人間)
Producer: 花岡(人間)

<Video>
Producer: 安藤朋子(高映企画)
Director: 田内健弥
Editor: 岡本良麻
Music: 吉田武史(Q.,Ltd)
MA: 辻本良(サウンズユー)
Na: 長田和彦(オフィスキーワード)、水谷伊吹(ボズアトール)