mineo「月末の叫び」広告


公開日2022/10
担当企画 / グラフィック制作 / 映像制作 / Web制作 / SNSキャンペーン

新宿を「ギガ死後の世界」にする屋外広告

格安スマホサービス「mineo」の広告として、新宿駅構内のメトロプロムナードを広告を企画・制作しました。

多くの通信キャリアではパケットがなくなって「ギガ死」すると、そのまま速度制限を我慢するか追加でギガを購入するしか方法がありません。
一方mineoでは、ユーザー同士でパケットをシェアしたり、贈り合えたりと、ギガ死を回避する手段を提供しています。

しかし、そんなmineoが提供する「月末のやさしさ」は“ギガ死した後”に感じられるものです。
そこで、現時点でギガ死していない人にも共感してもらえるよう、広告を使って「ギガ死後の世界」を作り上げようと考えました。

駅構内ポスターボード

期間:2022年10月24日~10月30日
場所:新宿駅「メトロプロムナード」(新宿メトロスーパープレミアムセット×4面)

駅構内デジタルサイネージ

期間:2022年10月24日~10月30日
場所:新宿駅「メトロプロムナード」(Metro Concourse Vision 単駅ジャック、映像×3種類)

映像①「双子の美人姉妹 マスクを外したら…」

映像②「年齢=彼女いない暦 VS カリスマ美容師」

映像③「ピンポン玉チャレンジでまさかの結末ww」

Webサイト

月末の叫び|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
https://mineo.jp/special/sakebi/

掲載実績

●Webメディア
AdverTimes.(アドタイ)『「ギガ死に負けない」mineoの強みを疑似体験できるOOH トイレ広告も活用

ブレーン『mineoの強みを疑似体験できるOOH トイレ広告も活用

クレジット

Client: 株式会社オプテージ

Creative Director: 山根シボル(人間)
Planner: 岡シャニカマ(人間)、山根シボル(人間)
Designer: 松尾聡(人間)
Copywriter: 101(ー)
Printing: 有限会社サンクラール
Web Engineer: 木戸啓太
Director: 岡シャニカマ(人間)
Producer: 花岡(人間)

<Video>
Director: 山本ヨシヒコ
Camera: 山本ヨシヒコ
Producer: 平井尚悟(CHANTO)
Production Manager: 高福美(CHANTO)
Set: 山本直人(レフティーデザイン)
Editer: 奥本宏幸(のびしろラボ)
Music: 細見武史(GEEK PICTURES)
Cast: ami、miyu、大月渉、木原英能、寺島弘樹