アドテックの会場に無数の木魚の音が鳴り響く
関西圏最大のマーケティング・カンファレンス「アドテック関西」。
2017年7月18日に行われた「ad:tech kyoto」にて、弊社花岡がモデレーターとなり行われたのが「念仏会 in アドテック(仏教から紐解くマーケティングの真髄)」である。
京都で800年以上の歴史を誇る寺院にも関わらず、夜通し木魚を打ってお念仏を称える「ミッドナイト念仏」など、斬新すぎるイベントで話題の浄土宗総本山・知恩院が登場。
前半は、現代のマーケティングの源流とも言える代々受け継がれてきた「布教活動の真髄」について、知恩院布教部課長の九鬼昌司氏によるありがたい解説があり、後半は「ミッドナイト念仏」さながらに、みんなで木魚を打ってお念仏を称えた。
掲載実績
●WEB
CNET JAPAN
京都初開催 新たなテーマのセッションに聴講者が集まる。「ad:tech kyoto 2017」をみやこめっせで開催